障害発生の報告とお詫び(復旧済み)

完全復旧を2019年8月23日23時10分頃に確認いたしました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

————
※2019年8月23日18時30分時点で通常通りご利用いただけることを確認しておりますが、完全な復旧が確認でき次第、追って報告いたします。

————
本日(2019年8月23日)13時20分頃より、シモキタコインのお支払い、チャージおよびコインを送る・受け取る機能が利用できない状態が発生いたしました。本事象は、シモキタコインのシステムに使用しているAmazon Web Services(AWS)のネットワークおよびデータベース障害によるものです。

ご利用中のユーザー様および加盟店様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

■ 本件に関するお問い合わせ
株式会社シモキタコイン
TEL:03-6738-6825
MAIL:support@shimokitacoin.co.jp