「シモキタコイン」が利用できない不具合のお詫びとお知らせ

平素より「シモキタコイン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月17日(日)17時より、株式会社アイラブが提供する「I LOVE下北沢アプリ」システムに障害が発生し、スマホアプリ「I LOVE下北沢アプリ」および「I LOVE下北沢アプリ」から利用可能な「シモキタコイン」のサービスをご利用できない状況が発生いたしました。

下記のとおり報告し、ご利用中のユーザー様および加盟店様には多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在は復旧し通常どおりにご利用いただける状況となっております。なお、今回の障害は「I LOVE下北沢アプリ」サーバーへの高負荷状態が発生したことが原因で、外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではなく、シモキタコインの消失やユーザー様の情報流出の影響はございません。

1.障害発生日時
2019年2月17日(日) 17時00分頃~19時00分頃まで
※現在は、復旧し通常どおりにご利用いただけます。

2.お客様への影響
アプリからシモキタコインをご利用いただけない状態が発生しました。

3.原因
アクセス過多による高負荷状態発生に伴い、「I LOVE下北沢アプリ」サーバーに接続しづらい状態が発生したため

4.今後の再発防止対策
株式会社アイラブにてシステム構成の見直しを含め、高アクセスに対応できる仕組みの検討および対策を進めてまいります。

以上

本件に関してご不明な点などございましたら、お手数ですが、以下連絡先までお問い合わせください。

株式会社アイラブ
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目10番地15号
藤和下北沢ハイタウンA棟303
メール:info@love-shimokitazawa.jp
Tel. 03-6804-9710

ご利用のユーザー様および加盟店様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。